東京都中央区・晴海トリトンスクエアに隣接している内科です。地域のかかりつけ医としてお気軽にご相談ください。

一般内科

風邪・発熱・腹痛・下痢・頭痛など急性疾患から、高血圧・高脂血症・糖尿病などの慢性疾患、脳卒中予防生活習慣病花粉症をはじめとするアレルギー疾患など広く拝見しております。
当院は患者様の状態や体調を考慮しながら、幅広い視点で最善と思われる治療を行います。ご心配な事がございましら、まずはお気軽にご相談ください。

※診察の結果、より専門的な診断、治療を要すると判断した場合には、責任をもってその分野の専門医へご紹介させていただきます。

呼吸器症状

気管、気管支、肺といった呼吸器関連で気になる症状の診療も行なっております。
気管支喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、持続する咳 等でお困りの方、また、咳やたんが続いている・風邪をひくと咳が長引く・咳止めを飲んでも止まらない・咳のために目が覚める・咳、息をするときに「ゼーゼー、ヒューヒュー」と音がする・動くと息切れがする、といった症状のある方は呼吸器の病気が隠れている可能性がありますので、お早めにご相談下さい。
当院ではスパイロメーターを用いた肺機能検査も行っております。

睡眠時無呼吸症候群

※CPAP治療の新規受付は、2019年2月を持ちまして締切させていただきました。

睡眠時無呼吸症候群は、SAS(Sleep Apnea Syndrome)とも呼ばれる睡眠中に呼吸の停止を繰り返す病気で、その多くがいびきを伴い、自覚症状が少ないことが特徴です。
肥満により上気道へ過剰に脂肪が沈着することが原因の一つとされていますが、遺伝的あるいは後天的に上気道が狭くなっていることに起因して 肥満でない方でも約30%にも発症しており、誰しもが発症し得る病気であると言えます。

十分な睡眠をとっているつもりでも、無呼吸であるために脳や体が休むことができず、昼間の眠気や疲労感が増し日常生活に影響を及ぼすだけでなく、交通事故などの重大な時代を誘発することさえ起こり得ます。
気になる症状などがおありの際は、どうぞお気軽にご相談下さい。

外科 ◆金曜日午後のみ/中尾医師

切り傷・熱傷など日常的な怪我、粉瘤・脂肪腫・疣贅(いぼ)の切除巻き爪の処置などの小外科を行なっております。
肩こり・腰痛などの整形疾患もご相談下さい。
キセノンによる消炎・鎮痛のための理学療法も行なっております。
※当院での処置が難しい場合には専門医をご紹介させて頂きます。

消化器内科 ◆火曜午前・午後/加賀医師 ◆金曜午後/中尾医師

逆流性食道炎・胃潰瘍・胃炎 ・過敏性腸症候群(IBS)・機能性ディスペプシアなどの胃腸疾患や、慢性便秘・胆石症・慢性肝炎・膵炎など、消化器疾患の診療を行ないます。
必要に応じて、内視鏡(胃カメラ)上部消化管造影検査(バリウム検査)検査も行なっております。(※要予約 )
胃の不調や痛みなどがありご心配な方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

◆ビタミン注射・美肌注射・プラセンタ注射
img_placenta

お疲れの体や各種症状に応じた配合のビタミン注射、美容や免疫力を高めるための美肌注射、プラセンタ注射を行なっています。
※いずれもはじめに医師の診察をお受けいただきます。その上で患者様にご説明させて頂きますが、ご要望などございましたら医師にご相談下さい。
※効果には個人差があります。

>>プラセンタ・美肌注射・ビタミン注射の詳細はこちら

◆男性型脱毛症(AGA)

当院では飲み薬(プロペシア、フェナステリド 等)の処方を主とした、男性型脱毛症(AGA)の治療を行なっております。お悩みの方は一度ご相談ください。(自費診療となります)
初診時に受付でお話しいただかなくていいよう、下記ページにご相談カードをご用意しております。
※処方には医師の診察が必ず必要です。

>>男性型脱毛症(AGA)の詳細はこちら

◆中央区区民健診・企業健診

・中央区の区民健診 、企業健診(一般法定健診・雇入健診(入社時健診)・特定業務従事者健診・海外赴任時健診 等)を実施しております。
※健診内容の詳細はお気軽にお問合せください。

◆予防接種

・各種予防接種(インフルエンザ・高齢者肺炎球菌・帯状疱疹・成人の麻しん風疹ワクチン 等)

◆診断書

・資格取得、就職、受験、入学等に必要な診断書の作成をお受けしています。
>>診断書につきまして

お問い合せ・ご相談はお気軽にどうぞ TEL 03-3531-0937 <診療受付時間>8:50 - 12:50 / 14:50 - 18:20(初診は各20分前まで)
<休診日>水・日祝・土曜午後

ご利用可能なお支払い方法
プラセンタ・ビタミン注射
混雑状況
晴海クリニック LINE公式アカウント
東京ドクターズ

インタービュー掲載されました

外部リンク

たけぶちファミリークリニック
TFCメディカルクリニック
PAGETOP
Copyright © 医療法人社団竹榮舎 晴海クリニック All Rights Reserved.