東京都中央区・晴海トリトンスクエアに隣接している内科です。消化器・呼吸器・漢方治療のご相談もお気軽にどうぞ<たけぶちファミリークリニック分院>

• 診療科目

一般内科

風邪・発熱・腹痛・下痢・頭痛など急性疾患から、高血圧・高脂血症・糖尿病などの慢性疾患、脳卒中予防生活習慣病花粉症をはじめとするアレルギー疾患など広く拝見しております。
当院は漢方薬での治療も取り入れており、患者様の状態や体調を考慮しながら幅広い視点で最善と思われる治療を行います。
体調のすぐれない方はなんでもお気軽にご相談ください。

※診察の結果、より専門的な診断、治療を要すると判断した場合には、責任をもってその分野の専門医へご紹介させていただきます。

外科

切り傷・熱傷など日常的な怪我、粉瘤・脂肪腫・疣贅(いぼ)の切除巻き爪の処置などの小外科を行なっております。(※金曜日 午後 / 中尾医師)
肩こり・腰痛などの整形疾患もご相談下さい。
キセノンによる消炎・鎮痛のための理学療法も行なっております。

消化器内科

逆流性食道炎・胃潰瘍・胃炎 ・過敏性腸症候群(IBS)・機能性ディスペプシアなどの胃腸疾患や、慢性便秘・胆石症・慢性肝炎・膵炎など、消化器疾患の診療を行ないます。
必要に応じて、上部消化管造影検査(バリウム検査)・腹部超音波検査(エコー)など行ないます。

また、内視鏡(胃カメラ)検査も行なっております。(※要予約 / 木曜午後・金曜午後)
胃の不調や痛みなどがありご心配な方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

◆火曜日午後・田中医師が診察をしております◆
呼吸器内科は、気管、気管支、肺といった臓器の病気を担当する内科です。
気管支喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、持続する咳 等でお困りの方は呼吸器内科にお越し下さい。
また、咳やたんが続いている・風邪をひくと咳が長引く・咳止めを飲んでも止まらない・咳のために目が覚める・咳、息をするときに「ゼーゼー、ヒューヒュー」と音がする・動くと息切れがする、といった症状のある方は呼吸器の病気が隠れている可能性がありますので、お早めにご相談下さい。

◆火曜日午後・田中医師が診療しております◆
睡眠時無呼吸症候群は、SAS(Sleep Apnea Syndrome)とも呼ばれる睡眠中に呼吸の停止を繰り返す病気で、その多くがいびきを伴い、自覚症状が少ないことが特徴です。
肥満により上気道へ過剰に脂肪が沈着することが原因の一つとされていますが、遺伝的あるいは後天的に上気道が狭くなっていることに起因して 肥満でない方でも約30%にも発症しており、誰しもが発症し得る病気であると言えます。

十分な睡眠をとっているつもりでも、無呼吸であるために脳や体が休むことができず、昼間の眠気や疲労感が増し日常生活に影響を及ぼすだけでなく、交通事故などの重大な時代を誘発することさえ起こり得ます。
気になる症状などがおありの際は、どうぞお気軽にご相談下さい。

漢方内科

◆金曜日午前・市川医師が診療しております◆
東洋医学は、太古の昔より女性を大切にする医学であり、一人一人にあった治療を提案・提供する事が最大の特徴です。
西洋医学のようにポイントを絞った治療は難しいですが、病気を直に治すのではなく体のバランスを整えることで、全体から病気を治します。
東洋医学では人間の体は「気」「血」「水」によって作られていると考えられ、これを整えていくことが基本です。

「気」・・・経路を通じて身体のすみずみまで行き渡る気の流れ
「血」・・・血管を通じて身体全体に流れている血の流れ
「水」・・・細胞の中の水分を含めた身体全体の水の流れ

これらの流れを正常にすることで病気を治していきます。

漢方薬には保険が適用されます。「飲みにくいのでは」とのご心配もあるかと思いますが、服用が簡単で手軽なエキス剤もございます。
「自分の病気は漢方が良いのではないだろうか?」「自分の身体に漢方は合うのだろうか?」等、疑問・質問、気になる症状などがおありの場合は、ぜひ一度ご相談下さい。

脳神経科

◆月曜日午後・石川医師が診療しております◆
慢性的な頭痛や耳鳴り、目まいやふらつきで辛い方や、手足の震え・顔面のけいれんなどの症状が気になる方、呂律が回らない、最近言語障害がある…などのご心配ごとがある方は ぜひご相談下さい。
(拝見し、CTやMRIなど精密検査が必要であると判断した場合は、適切な機関へご紹介させて頂きます)

◆にんにく注射・ビタミン注射・美肌注射・プラセンタ注射

img_placentaお疲れの体のためのにんにく注射や各種症状に応じた配合のビタミン注射、美容や免疫力を高めるための美肌注射、プラセンタ注射を行なっています。
※いずれもはじめに医師の診断がございます。その上で患者様に最適な注射を選択しご説明させて頂きますが、ご要望などございましたら医師にご相談下さい。
※効果には個人差があります。

>>プラセンタ・美肌注射・にんにく注射・ビタミン注射の詳細はこちら

◆男性型脱毛症(AGA)

当院では飲み薬(プロペシア、ザガーロ 等)の処方を主とした、男性型脱毛症(AGA)の治療を行なっております。お悩みの方は一度ご相談ください。
初診時に受付でお話しいただかなくていいよう、下記ページにご相談カードをご用意しております。
※処方には医師の診察が必ず必要です。

>>男性型脱毛症(AGA)の詳細はこちら

◆勃起不全(ED)

当院では、バイアグラ、シアリスなどの飲み薬の処方を取り扱っております。ご相談からお薬のお渡しまで医師と1対1にて診察室内で行ないます。
※処方には医師の診察が必ず必要です。

>>勃起不全(ED)の詳細はこちら

◆中央区区民健診・企業健診

・中央区の区民健診 、企業健診(一般健診・雇入健診(入社時健診)・特定業務従事者健診・海外赴任時健診 等)を実施しております。
※健診内容の詳細はお気軽にお問合せください。

◆予防接種

・各種予防接種(インフルエンザ・高齢者肺炎球菌・成人の風疹ワクチン 等)

◆診断書

・資格取得、就職、受験、入学等に必要な診断書の作成をお受けしています。
>>診断書につきまして

お問い合せ・ご相談はお気軽にどうぞ TEL 03-3531-0937 受付時間 8:50 - 12:50 / 14:50 - 17:50
※2018年4月より、当面の間
月曜終日・火曜午後・木曜午後・金曜終日・土曜 の診療とさせて頂きます
【休診日 水・日祝・火曜午前・木曜午前】

プラセンタ・ビタミン注射
混雑状況
晴海クリニック LINE公式アカウント

外部リンク

たけぶちファミリークリニック
PAGETOP
Copyright © 医療法人社団竹榮舎 晴海クリニック All Rights Reserved.